職員の新型コロナウイルス感染について

2021年5月29日

5月29日(土)、佛光寺宗務所(京都市下京区)職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該職員は、5月28日に嗅覚に異常があったため医療機関にて検査を受けたところ、本日、新型コロナウイルス陽性と確認されました。
保健所の指導のもと、感染拡大の防止のため、現時点において次の対応を行っております。

なお、すでに宗務所内の消毒作業を実施しており、引き続き事業を継続する予定です。
今後も、ご参詣者さまと職員の安全を最優先し、関係機関と連携をとりながら、感染拡大の抑止と事業の継続に努めてまいりますので、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

以上

本件のお問い合わせは

真宗佛光寺派宗務所(075-341-3321)
※平日09:00~16:00(土祝祭日を除く)






職員の新型コロナウイルス感染について

2021年5月7日

5月7日(金)、佛光寺本廟(京都市東山区)職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該職員は、5月5日に発熱があったため、翌日(6日)医療機関にて検査を受けたところ、本日、新型コロナウイルス陽性と確認されました。
保健所の指導のもと、感染拡大の防止のため現時点において次の対応を行っております。

なお、すでに本廟内の消毒作業を実施しており、引き続き事業を継続する予定です。
今後も、ご参詣者さまと職員の安全を最優先し、関係機関と連携をとりながら、感染拡大の抑止と事業の継続に努めてまいりますので、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

以上

本件のお問い合わせは

真宗佛光寺派宗務所(075-341-3321)
※平日09:00~16:00(土祝祭日を除く)






【お知らせ】新型コロナウイルス感染症の対応について(第12報)

令和3年4月26日更新

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、次のように対応させていただきます。

本山・本廟晨朝 対策を講じて実施しております
本山茶所布教 緊急事態宣言発令中は休止いたします
本山日中・逮夜法要 対策を講じて実施しております
場 所 行 事 対 応 補 足
4月 1日 本 山 春法要(親鸞聖人御誕生法要) 実 施 対策を講じて実施しました
2日 本 山 春法要(聖徳太子1400回忌法要) 実 施 対策を講じて実施しました
8日 本 廟 八日講 実 施 対策を講じて実施しました
15日 本 山 立教開宗記念法要 実 施 対策を講じて実施しました
16日 本 山 僧伽に学ぶ研修会(梶原敬一 師) 実 施 対策を講じて実施しました
21日~23日 本 山 宗学院研修会 実 施 対策を講じて実施しました
24日~25日 本 山 福井教区御巡教 延 期 令和4年に延期となりました
5月 8日 本 廟 八日講 中 止
11日 本 廟 本廟御誕生法要 内勤め 規模を縮小して実施します
21日 本 山 僧伽に学ぶ研修会(梶原敬一 師) 実 施 対策を講じて実施します
25日~27日 本 山 第201定期宗会 実 施 対策を講じて実施します
30日 本 山 滋賀南教区第6組御巡教 延 期 令和4年に延期となりました
6月 8日 本 廟 八日講 実 施 対策を講じて実施します
11日 本 山 僧伽に学ぶ研修会(梶原敬一 師) 実 施 対策を講じて実施します
24日~25日 本 山 布教講習会 実 施 対策を講じて実施します
27日 本 山 京都教区御巡教 延 期 令和4年に延期となりました

変更の場合は、改めてお知らせいたします。


【お願い】新型コロナウイルス感染拡大防止のため
次の通りご協力をお願いいたします

  1. 団体でのご参拝は宗務所までお問い合わせください。
  2. 軽くても風邪の症状(咳・発熱・だるさ等)が有る方のご参拝はご遠慮ください。
  3. 感染すると重症化しやすいとされている方のご参拝は慎重にご判断ください。
  4. マスクの着用をお願いします。
  5. 換気のため、障子や扉を一部開放いたします。
  6. 密を避けるため、間隔を広く取りお座りください。